SSブログ

選考もれ [サッカー(トレセン)]

Boa noite

本日 先日の地区トレセン選考結果の連絡があった


息子は 見事選考もれ
当日の内容からは当たり前の結果

息子なりに ボールに絡めなかったので何も出来なかったからと

何試合かするなかで 良いポジショニングはとれ
飛び出すタイミングやスペースの見つけかたはよくは見えた
また仕掛け方も決して悪くはなかった
自分のスタイルを変えず 挑んだようだ

息子のいうように 殆どボールには絡めていなかったので当たり前か

各試合 ポジションを変えたにも関わらず 絡めなかったのは何故?

それはチームプレーとしての試合展開にならないからであろう
ボールを出しても まわってこない
これもまたサッカー

トレセンは やはり「個」でなく「我」が優位なのだろう

観戦するなかで 息子と同様 ボールに絡めなかった選手も多くいた

いつもは素晴らしいプレーをする選手だが
このような場ではいかされず
息子よりも ボールに絡めなかった 選手も多くいた
その選手も もれたのだろうか?

結果は結果

チームを作り上げるスタッフのコンセプトや見方は様々だろう

息子は 評価されなかった部分は何かはわからないが
わからないなりに自己評価の中で
新たに練習を重ねていくという

一つの機会 チャンスはなくなったが
所属するチームでの位置づけはかわらない
また サッカーは これからまだまだ楽しめる
まずはチームの中のメンバーとして
後退せず 前向きに挑んでもらいたい
そして 自分の考えるプレーに
自信がもてるよう 頑張ってもらいたい



・・・Ate logo
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

MAC

いつも拝見させていただいております。
うちの息子は小学校4年生の頃からzakkyさんの息子さんに憧れていました。
いつも「このままじゃ勝てない。」そして最高の選手だと言っています(今でもです。)
練習では数回程度しかご一緒したことがないようですが、一緒になったときには「今日、一緒に練習してきた!!」と、必ず嬉しそうに報告。そして「やっぱり勝てない。」と、苦笑いしています。
今回の選考会、私の息子は合格しました。
息子は「zakkyさんの息子さんと初めて一緒のチームで試合が出来る!!」と喜び、zakkyさんの息子さんの合格は当然だと思っていました。
なのでブログを拝見した時にはびっくりしました。
私の中でも「なんで??」が飛び交っています。
個人的な感情のコメントで申し訳ございません・・・。
by MAC (2011-04-20 08:42) 

zakky-1

MACさん いつもありがとうございます。
また、MACさんの息子さんおめでとうございます!
息子のことをそのように思ってくださる仲間がいることは大変うれしく思います。
選考もれとはなりましたが、2次選考のチャンス?があるようです。
1日だけのチャンス。一緒にプレーをさせていただくかも知れませんし、ベンチだけかも知れません。
プレーするのもサッカー。観るのもサッカーですよね。
今回悔しさは彼なりにも感じているようです。
しかし、思ってばかりではサッカーは上手くなりませんので、キャプテン翼の岬太郎君のように、何処でも、誰とでもサッカーが楽しめる選手になれるよう一緒に前を向いて頑張って行きたいと思います。
うれしい言葉ありがとうございます。
by zakky-1 (2011-04-21 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

地区トレセン選考会娘の成長-3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。