SSブログ

KAPPAカップ [サッカー(試合)]

Boa noite

 

5/28-29

菅平高原にて
KAPPAカップ 長野県クラブユース連盟杯 2011
が開催された

ジュニアユースとは別に U12のカテゴリーにおいても
昨年から開催されている大会

全12チームが参加し
5/28は予選リーグ(A~Dブロック)
5/29は各トーナメントとなった

5/28は雨との予報であったが 天気はなんとか1日もった

結果

5/28(1日目)予選リーグ(Aブロック)

 vs フォルツァ松本  0-4 ×
 vs ボニートン     3-2 ○

 予選2位通過

5/29(2日目)2位トーナメント

 vs 須坂jr 0-4 ×
 vs 大町  2-2 △

結果:8位(12チーム中)

5/29は生憎の大雨
5月の山の雨は厳しい
選手の体力と精神力をドンドン奪う
まぁ そんな中でも 出来るチームは一味違う
戦う精神力を持ち合わせている

雨の中 選手 監督 保護者の皆様
大変お疲れ様でした

審判をしてくださった監督
本当に感謝します

・・・我がチームの感想・・・

 何ともかんとも・・・
 我がチームは カテゴリー分けされておらず
 6・5・4年生が主体のチーム 1/3が6年生
 毎年の課題は チームを作ることだ
 その年 その年で 選手の成長とチームバランスから
 ポジションが決定していく
 そう 欠点はチームがなかなか成熟しないこと

 しかし チームを作り上げ また4年生になりチームに入団した
 選手が良く育つ
 我が息子もそうだった
 4年生で入団し 上級生の背中を見て育った
 上級生に求められていることを考える良い機会となっている
 しかしその反面 同じ仲間で年度を越えたチーム構成でないため
 コミュニケーション能力は劣ってしまう
 先入れ先出しのように・・・
 毎年毎年の課題

 しかし そんなチームでも
 試合の結果は 大負けしないのが不思議
 試合の途中では 6年生がほとんどいないことがあるのにも関わらず
 クラブチームとのゲームでも 大負けをしないのだ
 不思議と 一定のバランスが保てるチーム
 謎が多い・・・ と思う

 そんなことを チーム構成から2ヶ月にも満たない
 この大会で マジマジと感じた

 

 さて 息子・娘は・・・

 息子はそれなりかな? まだまだ攻撃的になれずにいる感じかな?
 娘は 折角出場していたのに 他の用で その姿が見れなかった
 特に2日目は ほとんど 試合を観ることが出来ずに・・・

 やはり最後まで 試合を観ていたい・・・ それが本音

 帰宅後も 息子・娘の「どうだった?」の問いに
 何も答えられず・・・
 息子も娘も 父に認められたいと思い 頑張っている
 その姿を観ることが出来ないのは ホント心が痛む

 息子も6年生 今年はゆっくり試合観戦をしたいものだ

 

 

                                      ・・・Ate logo

 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 1

ぐつ

お疲れ様でした。

マラドーナの晩年の試合映像ありました。随所に見どころがありますよ。
https://www.youtube.com/watch?v=sGoqdqhlq4k

by ぐつ (2019-05-01 05:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

浅間山に雪!初戦敗退 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。