SSブログ

初戦敗退 [サッカー(試合)]

Boa noite

 

6/5

第35回全日本少年サッカー大会長野県予選

会場:豊科南小学校

1回戦結果

 vs 豊科南sc 1-2 ×

初戦敗退となる

 

最終学年で望んだ息子の 今の心理が良くわからない
そして 私の整理がつかない

私がするサッカーではないが
負けたことより 
そもそも 今日の試合がサッカーであったのか?というところ

後日 また書くこととする

 

                 ・・・Ate logo


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 8

happy-shu

息子さん、残念でしたね。わが息子のクラブも昨日2回戦目で敗退しました。この大会を目指して6年間頑張ってきた子供たち。息子はこの結果をみて来年どんな試合をしてくれるのでしょうか・・・
どんな試合だったかはわかりませんが、まだ12歳。気持ちのモチベーションの浮き沈みや、仲間とのちょっとしたコミュニケーション不足などよくあると思いますよ。ただ、リーグ戦とは違い負ければ終わりとわが息子のコーチはよく言います。
息子さん、きっと大人とは違いもう気持ちの切り替えをして次を目指していると思いますよ。
by happy-shu (2011-06-06 14:21) 

MYUMYU

始めまして。全少で検索してヒットしました。

県トレ選考会、娘っこもサッカーやってるんですね。
なかなかの、共通点があって思わずコメ残しました!


by MYUMYU (2011-06-07 10:23) 

zakky-1

happy-shuさん
いつもありがとうございます。
一番は本人がこの大会をどのように思っていたかですね。
きっと彼なりに感じたものはあったことと思います。
しかしながら、信じられない試合をしたことに親として唖然としています。
これもまた息子にとってのステップになればと前向きに考えてあげたいと思います。
全少は一つ通過点でしょうし、また一歩ずつ前進していかれるよう一緒にtryしていきます。
by zakky-1 (2011-06-07 22:57) 

zakky-1

MYUMYUさん
はじめまして!
息子は6年 娘は2年です。
MYUMYUさんのお子様も同じ感じですか?
完全なる親バカですが、親子で同じものに向うことが出来る今が、本当楽しく幸せに思っています。
by zakky-1 (2011-06-07 23:00) 

はやま

ご無沙汰しております。

先日の実習でお世話になりました羽山です。
お元気ですか?

ご指導頂いた2月の実習から4ヵ月がたち、今は1期目の臨床実習の真っ最中です!
毎日、書き物に追われる日々を送りながら、担当の方の体をみさせていただき、充実した時間を過ごさせていただいております。

ふと、先生のことが頭に浮かびこちらのブログにコメントしようと思い立ちました!

私も、小学生のころは全少で優勝して全国の舞台に立つことがあの頃の目標でした。しかし、その目標もあと一歩で叶わず、今年で25歳になる今もサッカーなしの生活は考えられません。

ただ、今もこうしてサッカーに関わってこれているのも、サッカーのできる環境を作ってくれていた周りの方々、導いて来てくれた両親のおかげだと感じています。
自分のした努力なんてものは、自分では評価できませんが、常に自分の身の回りにはそれに応えてくれる人たちがいたように思います。
先生と、実習でお会いすることが出来たのも偶然ではなくどこか導かれた自分の道だったのではないかと、勝手に思っています。

僕もあと1年頑張って、夢に向かってスタートが切れるように今を生きたいと思います!

また、どこかの会場でお見かけした時には、ごあいさつに行かさせて頂きます。


羽山
by はやま (2011-06-09 20:46) 

MYUMYU

zakky-1さん>我が家は6年4年息子に3年娘です。

あの・・・ブログを拝見させて頂き更に、驚く事がありました。県トレ以外の、場所でも同じ場所にいた事が判り・・・びっくりしました。

大雪の練習試合、女子フットサル交流会2か所です。

スミマセン何度も、ずうずうしくコメしてしまい。
by MYUMYU (2011-06-09 23:11) 

zakky-1

MYUMYUさん そんなにお近くにいるのですね!
ブログはお恥ずかしいですが、私の日記として綴り、将来の息子・娘への子育て日記(私の勝手ですが)のようなものにしてあげたく書いています。
娘さんもいれば、これから先、お会いすることもありますね。
よろしければ、コメントいつでもください。
ありがとうございます。
by zakky-1 (2011-06-10 23:35) 

zakky-1

羽山様!
コメントありがとう。
実習本当にお疲れ様です。大変ですよね。
頂いたコメント大変うれしかったです。
また、メールで連絡いたします。
身体を壊さず、立派なPT目指してください。
そして、サッカーのことたくさん教えてくださいね!
by zakky-1 (2011-06-10 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

KAPPAカップ親の勝手? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。