SSブログ

コーディネーション [サッカー(練習)]

Boa noite

 

監督不在により サポートスタッフによる練習となった

昨日の天気とはうってかわり風は強いものの 穏やかな日となった

今日の練習コンセプトは"コーディネーション"
個人的に コーディネーション は  "人" そのものであると思っている


協調性       いわゆる調整能力

実際 リハビリテーションを施すにあたっても 大切である

健常であっても  機能障害であっても  スポーツであっても
コーディネーションは目指す要素として高い位置にある

個人のコーディネーション    他者とのコーディネーション
普段の練習に少なく  自らが家に帰っても  自主トレ感覚で出来る練習を心掛けた

あっという間の二時間
選手全員が共通認識のもと取り組めたことは 有意義であったと思う
またこうして 選手個人のコーディネーションをみれることで
何となく 一つひとつの動作の弱さ  適応の低さが見えてくる
今後に生かし 助言出来ればと思う

私の収穫として嬉しかったのは
選手全員が 慣れないトレーニングにも関わらずだらけることなく
興味をもって取り組んでくれたことである

高い意識をもって取り組めた選手たちに感謝!

 

帰宅後 息子 娘と三人で再び練習
まだまだ身体を動かしたいと…
庭でボールをつかった アジリティトレーニング
汗だく そして顔を真っ黒にしながら取り組めた

私が息子を指導し
息子が娘を指導し
娘は必死にボールに触れた

息子も娘も 満足のいく練習ができ充実した一日を過ごせたようてある
というより 私が自己満足の一日を過ごせたのかな?

 

                           …Ate logo


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 1

えどもん

家族で練習...汗だく....いいですね!!
by えどもん (2011-04-26 11:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

参観日桜の季節 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。