SSブログ

娘の成長-2 [サッカー(練習)]

Boa noite

 

寒い日が続きます

今年に入ってから 氷点下の日が多い

大体 -5度程度は 当たり前

日中も お日様の力だけが頼り

でも 風は冷たい

 

息子は また風邪をひいた

弱いなぁ

この季節仕方がないのか・・・

体調管理は必要だが

まだまだ 成長過程には 大人と同じようにはいかないのか

 

しかし 娘は元気だ

「お兄ちゃんいなくても サッカー行く」と

得意気になっている

実際行っても 一生懸命だ

監督から 「わかる?」との問いかけに

「わからない」と はっきり言えるようになった

これまでは わからなくても 皆と同様 「わかる」と答えるの娘から

意思を伝える事ができるようになってきた

娘に そのことを伝えると

「だって もう2年生になるんだよ 1年生はもう終わるんだから」

と またまた 得意気な表情で 私に言う

 

可愛い と思う反面  恐ろしい・・・ なんて思ってしまう

 

しかし 娘の サッカーを覚えたいという気持ちが強く伝わってくるのは間違いない

今度は 自ら 質問することができるように なって欲しいと望んでしまう

きっと サッカーがわかり始めれば そんな疑問がでてくるのだろう

またの成長を 楽しみにしたいところである

 

 

                     ・・・ Ate logo


タグ:成長
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。