SSブログ

蹴り納め [サッカー(練習)]

Boa noite

 

今年も 残りわずかとなりました

風の強い1日ではありましたが

ジュニアユース と ジュニアでの 蹴り納め が行われました

コーチの指導のもと 基礎練習を行いました

コーチからは

「今年1年お世話になった "足" に感謝をして ボールを蹴るように」

この言葉に サッカーに必要な要素 心構えとしての指導を 感じました

 

その後は ジュニアユース・ジュニア混合チーム 数チームと 保護者チームとの

ランニングタイム7分による 対戦がありました

 

選手も真剣ですが 保護者も真剣

さすが ジュニアユースともなると 保護者の気合だけでは どうにもなりません

2時間ほどの対戦を終えたあと

ジュニアユース保護者の方による トン汁の炊き出しを頂戴しました

冷えた身体が 一気に暖かくなり 「おかわり」と声をあげる選手がたくさんいました

娘は 「おいしいよぉー」と 万遍の笑み

 

食事が終わると サプライズのビンゴ大会

これまた ジュニアユース保護者会による 豪華景品

特に ジュニアの選手たちは ビンゴでなくても待ちきれず 商品に釘付け

リーチになっても なかなかBINGOにならない選手

あっという間に BINGOになる選手

運とはそういうもの

狙った商品が手に入らなくとも 大変有意義はひと時を与えてもらえたこと

本当に感謝です

 

更なるサプライズは コーチより 今年のFC.佐久JNS MVPの発表がありました

なんと 娘が頂くことになりました

まだ小学1年生の娘に うれしいお心使い

本当 ありがたく思います

娘は MVPが何のことかわからずも 一人だけもらえた喜びを

きっと フィールドで表現してくれることと願うばかりです

 

ジュニアユース  ジュニアが こうして 一緒に活動ができることは

クラブチームとして 大変うれしいことです

先輩を見て 憧れをもち

憧れをもって さらに上を目指す

これが チーム成績につながり チームとしての原動力の一つとなれれば

大変うれしいことと思います

シーズン中は なかなか難しいことではありますが

ジュニア選手にとっては 大変貴重な時間です

 

本日 寒い中 ジュニアユースの保護者の皆さまには

選手のために ご尽力を賜りましたこと 本当に感謝いたしております

企画 準備 片付けと 全てを担っていただき

ジュニアより 厚く御礼申し上げるところでございます

 

FC.佐久 JNSが  来年も更なる飛躍の年になるよう 祈願したいと思います

picsay-1293366558.jpg

                       ・・・ Ate logo


タグ:蹴り納め
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。