SSブログ

明日の大会を控えて  [サッカー(練習)]

Boa noite

 

気持ちのよ[ー(長音記号1)][晴れ]

久しぶりに 太陽の下で 思いっきり を浴びた

 

東信カップ 決勝トーナメントを明日に控え

午前中に調整練習が行われた

ゆっくりと 1時間ほど

時間をかけ 丁寧にボールに触れていた

最後はフォーメーションの確認 

いつもと同じではあるが 確認作業をしっかりと行っていた

 

監督の この丁寧な調整練習が 選手たちに

どれくらい 伝わっているのだろう・・・

 

タイトル奪取という気持ちを どれくらいの選手が思っているのだろう

戦いは 勝たなくてはならないものだ

戦いに負けるものは

自分との闘いに負けているのかもしれない

 

”勝つ”

どのチームも きっと同じ気持ちだろう

どのチームが 「勝利」に対する「こだわり」を より強くもつのか

きっと この辺りが 勝敗を分ける 一つの要素となるのだろう

 

息子は

「明日は勝つよ!  勝って おじいちゃんに優勝の報告をするんだ」

と 力強く話してくれた

 

笑えるのは たった1チーム

どうせ泣くなら 勝って泣こうじゃないか

 

明日の大会 楽しみに 応援させてもらうぞ

 

 

                     ・・・ Ate logo


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。