SSブログ

メロンパン作り [private]

Boa noite

 

チーム試合 女子チーム練習で
身体が疲れていたが

息子 娘と3人で メロンパンを作った

極々簡単な方法で・・・

子供たち参加型お菓子づくり

息子は家庭科の授業で プリンや野菜炒めなど作っている
経験もあり 積極的に参加

娘は 興味津々

私が小学生からお菓子作りが好きだったこともあり
今 このようなことでも 一緒の時間を共に出来る

幸せなことです!

本題のメロンパンですが

本当に簡単

オーブンで焼きあがった メロンパン

その味は       美味しい!
だって 自分たちで作ったんだもんね

それなりの美味しさにはなるので 焼きに失敗しなければ
たいしたお菓子作りではないが(-_-;)

 

メロンパンが作り終わると 今度は 何作る?
と 次回のお菓子作りに 子供たちは期待をよせている

 

良く考えれば きっと今だけのこの時間なんだろうな

中学に入ってしまえば もうこのような時間はないだろう

一時一時を大切に 楽しんでいこう

 

               ・・・ Ate logo
 

 

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。