SSブログ

リーグ戦開幕 [サッカー(試合)]

Boa noite

 

5/21

いよいよ 佐久リーグが開幕
ちょいと遅い気もするが 

息子は 昨年と同様以上の成績を残したい気持ちもあるだろう

娘は 「点とるぞ!」と意気込みもある

さて・・・
出陣! と 思いきや

朝から 凄い咳! そして出ない声!
どうやら 息子は 風邪を引いたようだ

この日をどれほど待ち エンジン全開でやってきたのに・・・

朝から 行くか行かないかの 親子会議

息子は選択した

「みんなに迷惑かける」「この喉じゃ走れないし」

やむなく 欠席と・・・ 涙をためて 決断

準備が足りない? といえばそれまでだろうが

 

その分 娘は 凄い張り切り様

結果

 vs 佐久穂  5-0 ○

 vs 小諸JFC 0-0 ○

 

内容は・・・

まだまだ かな?

息子含め 3名欠席の中  4・5・6年生でよく頑張った
といったところ

DFも切れが良かった GKもとっても良かった

スタミナ不足 決定力不足  etc

個人技だけではどうにもならないと言う感じ

やはり パス  そして その精度が大切であろう

ある程度の戦術はあってしかるべき
その戦術に 皆が理解を示し 動く
これがなければ フィールドいっぱいに駆け回るチームには
到底勝てないだろう

同じ学年同士 そう大差はあるわけではないだろう

娘は 2年生ながら 大変良い動き
良く動けました!

身体の張り方 入れ方 とっても良かった

あとは 前を向くことと フィニッシュかな
ドリブルで仕掛けることも 少しずつ出来てきているし
フェイントだって 使ってる

数こなして イメージと実践か 

次節 楽しみ行こう!

 

         ・・・Ate logo

 


タグ:リーグ戦
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

抽選会SAKU☆RA どりーむ練習 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。