SSブログ

背番号10 [サッカー(other)]

Boa noite

 

本日 今年度のユニフォームが

監督より手渡された

選手たちも 待ちに待ったユニフォーム

 

息子に手渡された 背番号は 10番

今 その重みを実感しているようである

 

1年生にサッカースクールに入り 4年生でクラブチームに入団

入団当時 10番を背負っていた選手に憧れ

そして 昨年もまた 10番を背負っていた選手に追いつきたいと

息子の中での 小さな目標と こだわりがあった

 

しかし サッカーをすればするほど

10番は 輝かしくもみえるが その反面

その番号の重さに 責任を感じることも わかってきていた

 

その 10番を背負うことになった息子

躊躇しながらも うれしそうな表情を浮かべていた息子は

「10番もらった」と小さな声で 私に報告してきた

「気持ちの重い番号もらったな」というと

「うん」と頷いた

しかし 自分の憧れていた先輩が背負ってきた10番を

任されたことと そのこだわりを手に入れた喜びは

親としても 一つの喜びでもある

責任はあるけど その意味を考え プレーしてもらいたい

10番といっても

世界の10番  日本の10番 Jの10番・・・

世界の中の 極々小さな クラブチームの10番

それでも 息子が憧れていた10番

 

今度は お前がその背中を見せる番だぞ

恥ずかしくない 堂々としたプレーで

おまえ自身の成長の 追い風にしような・・・

 

                  ・・・ Ate logo


タグ:背番号 10番
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 1

えどもん

憧れの背番号か...じゃあ重さもしっかりと理解していますね。 憧れの先輩の継承...今まではその背番号を見て追いついていこうとしていたけど、今後は後ろをひっぱっていく方ですね。 素敵だなあ...継承をしていくのって。
by えどもん (2011-04-13 17:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スクール練習ドリブル散歩再開 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。