SSブログ

目的は? [サッカー(練習)]

Boa noite

 

4/3 

サポートコーチによる練習

監督不在のため サポートコーチによる練習となった

指導者が変わることにより

選手への利益も不利益をあるだろう

基本 ネガティブにならず 前向きに指導をしたいのは誰もだろう

 

我がチームの大きな欠点は 競争相手がいないこと

決して恵まれた 選手層ではない

しかし 競争相手がいないことで "個"の成長も 足踏み状態かも

その "個"を高めるためにも 目的を持つことは重要だと考える

一つひとつの 動作に 可能な限りコーチングは大切だろう

褒めること 修正すること 

指導者の目が行き届くことは 選手の自身にもつながると思う

指導者と選手が 共通の目的に対し 課題に取り組むことは

きっと 何かを生むだろう

息子も まだまだ お遊びサッカーだ

もっと 己を向上するための 身体動作に変わらなくては

この先厳しいだろうな

 

           ・・・ Ate logo


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 2

えどもん

ジュニア世代でチーム内でのライバル意識を作ることは難しいよね。人数が多いと必然的にそうなってしまうこともあるけど、可能性を考えると同じように機会は作ってあげたいしね。 育成世代は管理面が難しいと思います。
by えどもん (2011-04-05 12:59) 

masa27

そう感じます。
目的があるから向上心へと繋がっていくのかと。

外的動機から内的動機への変化ですね。


by masa27 (2011-04-08 17:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。