SSブログ

地震の影響??? [private]

Boa noite

 

3/13

ガソリンがなくて・・・

ガソリンスタンドに行くと

「レギュラーガソリン完売」

えっ!

セルフ給油所には 1円でも安くと 長蛇の列

1ヶ所のGSが たまたま在庫切れ

地震の影響で 入荷が遅れて・・・

そのためか 周辺のGSへと流れ込み・・・

結局 20㍑制限給油

売り方 買い方ともに 過剰反応???

ガソリン入れなきゃ仕事いけないし・・・ なんとしてでも給油しなくては

 

本日 そのパニックぶりが NEWSに!

アナウンサーには「落ち着いて」と言われて・・・

でも 真面目にガソリンなくなったら

仕事どうすればいいのかなぁ?

 

そんなことを考えているうちに

世間では そのパニックは ガソリンだけでなく 日常品にも影響が!

スーパーに行くと 

トイレットペーパー カップラーメン 水 ガスボンベ などなど

非常用にと 買占めの嵐

棚は 棚卸しの日のような状態

 

いろいろな見方はあるだろうが

それだけ 今回の地震の被害の大きさを物語っているのかも知れない

何が起こるかわからない毎日

日頃からの備えが大切なんだな と感じた1日だった

 

 

                     ・・・ Ate logo


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

えどもん

なんかおかしい感じです。
いつもは、閉店前にいっても棚にパンが残っているのに、夕方前にはすっからかん....。 普段の生活をできないことという意識が被災地以外のところにも出てきているのかもしれません。
保存の利く食品や災害時に必要なものは、被災地以外ではなく、被災地ほど必要だと思うのですが....
by えどもん (2011-03-15 17:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

卒団式再開 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。