SSブログ

お疲れ様 [job]

Boa noite

 

理学療法士の実習・・・

今思い出すだけでも 大変な過去しか思い出せない

PTになって 何人の実習生を担当し また関わりをもったことだろう

教育者ではないのに 教育をする

何とも 複雑だ

かといって 胸をはって 臨床家と言えるかというと・・・

 

今回サブで担当した学生さん

目的がしっかりしている

これって 本当大切なこと

最近 時代の流れなのか 学校教育方針なのか

頚を傾げてしまうことが多くある

PT教育に限ったことではないだろう

深くは触れないが PTの資質はどうなってしまうのか・・・

 

そんな中 学生を担当すると 我を振り返るきっかけともなる

一緒に勉強 一緒に成長

PTは 毎日が勉強だしね

 

Hさん 実習お疲れ様

ゆっくり 休んでください!

そして 立派なPTになってくださいね

      

             ・・・ Ate logo


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 1

PTS

こんばんは。

今、ブログを拝見してびっくり!!
こんなにも勇気づけられることはありません。

明日は学校で報告会です。
しっかりと意見をもらってきます!
by PTS (2011-02-24 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。