SSブログ

女子フットサルフェスタ in グリーンドーム [サッカー(女子)]

Boa noite

 

12/23(木・祝日)

X'mas 女子フットサルFESTA inグリーンドームが開催された

会場:北相木村グリーンドーム

参加チーム:

 アビエス ・ 丸子 ・ SAKU☆RA ドリームの3チーム による 親善試合

カテゴリー:

 小学校低学年 ・ 小学校高学年 ・ 中学 ・ 高校/一般

ランニングタイム12分

各4試合くらいずつ行われた

 

グリーンドームは 大変すばらしい施設で うらやましいくらいの体育館でした

 

娘は 4種チームに所属しながらの 佐久地区の女子チーム(SAKU☆RA)に参加させてもらっている

1年生のため 小学生低学年のカテゴリーでの参加となった

なかなか合同練習に参加できないことや 年上のお姉ちゃんたちになかなかなじめない?

所もあるようで いつもの活発な娘とは少々異なっている

 

しかし 大人の心配は子供にはいらないようだ

練習と試合を重ねれば 楽しそうに仲間に混じり 話をしている

本当 チームのみんな 監督 コーチ 保護者の方の温かいお気持ちあっての

安心が そうさせてくれているのだと思う  感謝!

 

さてさて 試合の内容は・・・

このカテゴリーでの試合は 9月のガールズフェスティバル依頼となる

その時の娘は ボールを見ているだけで精一杯だった

しかし 今日はフットサルということもあるのか 果敢にボールに向かい

ドリブルを仕掛けようとする姿が 本当に多く見られた

ボールキープや状況判断はまだまだにしろ

成長をはっきりと見せてくれた

もちろん 仲間のプレーあってのことである

 

サッカーを始めて8ヶ月 

こんな生き生きとしていた娘は初めてだ

いつもは 4~6年生のお兄ちゃんたちに混じりながら 楽しくサッカーをする娘

だが やはり 同年代 同姓とのこのような環境で

サッカーができるということのメリットのほうが大きいのか?

そんな風にみてとれた

 

その他 小学校高学年 中学校 高校/一般の試合も

パス回し・・・ フェイント・・・

年代ごと スピードとテクニックを魅せ 楽しい時間が過ごせた

 

一つ大きな印象として

少年サッカーとは異なり 本当みんなが楽しいんいることが

絶対的に違ったところである

激しく 厳しい コーチングはなく positiveに 前向きな コーチングが

観ていて 大変心地よかった

 

娘が 今日のこの日を 楽しく そして 有意義に過ごせたことが

私にとって 一番うれしかった

 

スタッフ 選手 保護者の皆さま

大変お疲れ様でした

またの機会を 楽しみにしています 

picsay-1293097242.jpg

picsay-1293097203.jpg

 

                 ・・・ Ate logo


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。