SSブログ

練習試合(うすだFC 小海FC) [サッカー(試合)]

Boa noite

 

4/10

練習試合

千曲川スポーツ交流広場にて

対戦相手

 vs うすだ

 vs 小海FC

15分交代でのTRM

心地よい天候の中の練習試合となった

 

朝早くから フィールド作り

日頃 人工芝での練習が主の我がチーム

クレーコートで準備から行うことは 年間を通してもほとんどない

コーチの指示で 個々が役割を持ち 準備を行うことは

大変良いことだと思う

もちろん 終了後のグランド整備も不慣れ(-_-;)

バラバラで始まった整備でも

終わり間近ともなれば ある程度は出来るようになる

グランド設営も出来ない選手にはなってもらいたくはないし

フィールドの大きさくらいいは 知っていてもらいたい

そんな思いもある

 

試合内容は・・・

前回の試合と同様 スタミナ不足が目立った

この時期からのスタミナ不足は この先不安材料だ

前回もそうであったように 精神的なスタミナ不足がある様子

モチベーションの持ち方の差かな?

一歩目のスタートの悪さは それを物語っていた感じがする

自分たちのやりたいサッカー 目指すサッカーがあるのならば

真剣に楽しみ 我武者羅になって その楽しさを

私たちに伝わるようなプレーがほしいかな?

それは 私の満足の為の意見?

そうかもしれないが 

決められた時間内 

本当に楽しんでもらいたいな

誰よりも たくさんボールに触れるために

チーム全体で 取り組んでもらいたいな

 

内容は決して悪くはない試合ではあったが

課題として取り組むべき 材料が見えなかったような試合でもあった

 

これから 大会に向け 練習試合が多くなるだろう

一歩一歩 よりサッカーが楽しくなるような

ひと時を 選手には感じてもらいたい

 

                 ・・・ Ate logo


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

えどもん

人工芝が主流とは羨ましいですね。
雨が少ないと、土埃舞うグランドというのが当たり前です。
もちろん試合のときも。

by えどもん (2011-04-12 11:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

うれしいプレゼントスクール練習 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。