SSブログ

気持ちも新たに [サッカー(other)]

待ちに待った 新しいスパイクが届いた[ひらめき]

生憎の雨[雨]ではあったが 午後は雨もなく

まあたらしいスパイクを おろした

子供の靴には 気を使う

普段の靴も これまで多少高くとも 成長に合わせた靴を購入してきた

スパイク選びは 難しい

色 形 モデル・・・

履いてみなくてはわからないのが 靴である

前回のスパイクは ややミーハー的[ぴかぴか(新しい)]に購入したが

案外調子が良かったようである

今回のスパイクは 私がアシックスと決めていたため

息子には あまり選択権はなかった

(最近のアシックスはホントいい靴出している気がする)

 

しかし 「これでいいよ」と 履いてみて・・・ 観てみて・・・

そういってくれた

私の感触からすると

  インソールのクッション性・ソール全体の硬さ・ヒールの硬さ

  この3つは これまでにない感触であった

  私の評価は 合格!

 

実際 練習を終えた息子は

「良かったよ」と満足気[わーい(嬉しい顔)]

スパイクで サッカーをやるわけではないが

スパイクは 絶対大切なアイテムだと思う

帰ってからは 息子と一緒に スパイクのお手入れ[ぴかぴか(新しい)]

道具を大切に使うのも サッカー選手の必要条件だ

 

本日は もう一つ NEW Ball[サッカー]が届いた

最近のボールは ポリウレタンが多く

届いて 初めてわかった感触に やや不満気[がく~(落胆した顔)]

でも きっと 大切なパートナーになってくれるだろう

「ボールは 友達!」   翼くんは 言ってたよ

明日からも 新しい友と 大好きなサッカーを 楽しんでこいよ

picsay-1287666096.jpg

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ルンルン気分トレセン練習会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。