SSブログ

感動 [private]

Boa noite

 

6/24

息子 娘の 小学校音楽会

この1ヶ月 息子 娘は 音楽会の練習で
大変だった様子

娘は ピアニカの練習
息子は ひたすら 歌っていた

 

お父さんくるぅ?

私 ここにいるからね

セリフもいうんだ

僕はここ

頑張るから 観ててね

緊張するという言葉ももちろんあったが
やはり 練習で自信がついたのだろう
観ていて欲しいという気持ちが前面に出ていた

まずは 娘の出番
終始緊張した様子で・・・
それにも関わらず ずっと笑顔

彼女らしい 緊張具合だ
歌も ピアニカも セリフも チームワークも
よーく 出来てたよ
練習の成果だね

息子は合唱のみ

約1100人のマンモス小学校
学年ごと クラスを半分にし
午前の部と午後の部に分ける
6年生のみ終日

6年生だけで 約190人近く
迫力ある合唱

それだけ多くの人数が合唱は 大変迫力があり
背筋がゾクゾクする 

息子だけでなく 仲間がみんな 
心地よさそうに 自信をもって歌っている

何ともすばらしい歌声

この年代の声は 本当に心地よい
癖もなく 正直に歌いあげている

言葉に表現のできない 感動そのもの

また 全校合唱も これまたすばらしい歌声


約700人の歌声が 心に響きわたる

今でも その余韻が残っている

 

きっと 素敵な想い出になるのだろう

歌漬けで 嫌になったこともあるだろう
ドレミを覚えるの必死だっただろう

でも その苦労が 実らせた この日を
人生の宝物にして欲しい

一生懸命に行ったものは ちゃんと結果がでるね

とっても すばらしかったよ

同じ会場で 味わうことのできた 歌声

 

お父さんも 忘れないよ

素敵な歌声を ありがとう

 

           ・・・Ate logo 

 

 


 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最高のプレゼント何を思う ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。