SSブログ

女子サッカーフェスタ in小海 [サッカー(女子)]

Boa noite

 

6/19

女子サッカーフェスタin小海(FCアビエス親善試合)が開催された

会場:小海 芝グランド

チーム

 SAKU☆RA どりーむ U12
 SAKU☆RA  どりーむ 一般(中学生+社会人)

 FC アビエス レディース U10-8
 FC アビエス レディース U12
 FC アビエス レディース 一般

 佐久トレセン U10

 

による 親善試合となった

前日の雨にも関わらず 芝の水はけは良好
曇り・晴れの 過ごしやすい気候となった

 

感想

女子のサッカーも年々レベルアップしているように感じる
やはり 練習?

潜在的な力を 思う存分発揮しているように思えるのは
私だけではないでしょう

少なくとも U12は 冬のフットサルと異なり
数段もレベルアップしている

 

2年生の娘は 女子サッカーがとっても楽しみである
最近の娘は ドリブルと ディフェンスの身体の入れ方に
力を入れている様子


獲られたら取り返す
ボールをもったら 前を向いてドリブルをする

この二つを 一生懸命行っている

周りが見れないのが残念ではあるが
思う存分 楽しんでいるので 好きにさせている

中盤からのドリブルは 観ていて頼もしい

そんな娘も 女子サッカーでは 初ゴール[サッカー]を決めた
ドリブルで 4人抜きからの インステップでのシュート
もちろん チームメンバーのアシストがあってのこと

SAKU☆RAに入り たくさんの女の子たちと交流をさせてもらい
ますます サッカーが好きになっている 娘

まだ2年生
多くのお手本となる お姉ちゃんたちをみて
この次 試合するときには もっともっと上手になっていられるよう
大好きなサッカーを 楽しいでもらえればと思う

 

家に帰ってきて 点を決めたことが本当にうれしかったらしく
いつまでも ニコニコしていた娘でした
きっと このような経験が
成長における 栄養となるのでしょうね

それに加えて もう一つ
試合の空いた時間に にらめっこ大会がグランドの隅っこで行われ
3位になったと
そして マンUのバンダナをうれしそうに持って帰ってきた
どんな顔で3位になったか聞いても 
応えてくれない 娘でした

 

今日のこの日の計画をしてくださった 監督さん
そして アビエスの方々 佐久トレU10の方々
チームの方々
本当にありがとうございました

またの機会を娘と一緒に楽しみにしたいと思います

 picsay-1308488024.jpg

                     ・・・Ate logo

 


 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。